F google-site-verification: google5e1cd5ca9618897c.html アフィリエイト初心者が確実に楽しく稼げる方法をお教えいたします!! ドメイン(URL)について
プロフィール

islandoftreasure

Author:islandoftreasure
名前 熊沢ひろし
性別 男
星座 さそり座
職業 自営業/アフィリエイター

このブログではアフィリエイトに役立つノウハウやツールなどの情報をご紹介していきます。
楽しくまたのんびりと、稼げるネットビジネスを目指してあなたも一緒に成功をつかみましょう。

カテゴリー
最近のコメント
カテゴリ-クラウド


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
レンタルサーバー選び
今日はレンタルサーバー選びを考えてみたい。


ただ余りに長くなると迷惑フォルダー行きになるので
途中までになったらごめんm(_ _)m


最近良くレンタルサーバーの質問が来る。


一番安い価格帯なら
ハッスルサーバーで決まりだね。


ただし、これはワードプレス、ムーバブルタイプを
設置することだけを考えた場合だからね。


それプラス独自配信を考えた場合は
全然変わってくるから
それは覚えておいてほしい。


他にロリポップ、エクセリアなど有るけど


ロリポップは負荷に弱い。
インフォプレナーでロリポップ使っている人多いけど
何で使うか不思議でしょうが無い。


情報商材を見に行ったらロリポップで
404 Not Foundよく目にするよね。


要するにサーバーが落ちてるってことなんだ。


だから情報商材のセールスページだけでなく
商売で使うのであれば
ロリポップは考えられない。


エクセリアは2年前は
安くて高機能で安定していて良かったんだけど


去年くらいからサーバーの数に
メンテ要員が全然追いついていない。


そして基本的にフォローは無いところだから何とも成らん。


いったんサーバーが落ちたら何時復旧するか分からないし
全然復旧しないのも多い。


これでは幾ら安くても使えない。


ハッスルサーバーは今のところ
早くて安定していて安い。


まぁあくまで今のところだけどね
何時もっと安くて安定しているレンタルサーバーが現れるか
誰にも分からないし
永遠にサービスがこのまま続くかも分からないからね。


ワードプレス、ムーバブルタイプの設置だけを考えた場合は
データーベースの反応も早いし
ハッスルサーバーで決まりだと思う。


さてさて、難儀なのは独自配信を考えた場合の選び方なんだけど


その前に・・・


今の現状で一番きっちりと届くメルマガ発行の仕方は
まぐまぐでは無い。


綺麗なIPアドレスのサーバーで
綺麗なヘッダーを吐いてくれるシステムを使った
独自配信が一番届く。


このことに関しては年々その事が強くなると予想される。


メルマガ発行と言うのは
いくら良い文章を書いて
いくら何万人と読者がいようと
届かないとまったく意味が無い。


わたしの知り合いのインフォプレナーが
コンビーズで15000人の読者相手に発行していて
独自配信に移行したら
実際の読者は3900人だったと言う事実。


死んだエラーアドレスに1万人以上も
発行していたんだね。


15000人の読者相手にコンビーズで
毎日発行したらいくら掛かるか
わたしは怖くて計算できないΣ(´∀`;)


でも実態は3900人しか生きたアドレスは無かった。


そしてその内でも半分は受信サーバーで消されているだろうし
届いたメールでもほとんどが迷惑フォルダーだ。


とにかく安く上げたいのであればコアサーバーを
お勧めする。


1日1万アドレスまでメルマガを配信できる。
一月当たり500円だから
一番安上がりだ。


ただどうしても迷惑フォルダーに入るのは
許容してもらわないとしょうがないし
届かないのでは無くて
届いて迷惑フォルダーに入る分は
メルマガの書き方やオプトインの取り方で
ある程度対処は出来る。


わたしは試験的に
わざと迷惑フォルダーに入るように
発行したりしているけど


ほとんどクリック率は変わらないから
それは工夫の仕方でどうにでも成りそうだ。


最初からある程度お金を掛けても良いと思うのであれば


まぐまぐで月に5800円
コンビーズの一番安いので月々2300円


コンビーズの一番安いプランでも
読者がちょっと増えたら
直ぐに値段が上がってしまうからね。


仮想サーバーと言ってVPSとも言うのだけど
それを使えば迷惑フォルダーにもまず入らない
綺麗なサーバーを借りることが出来る。


絶対とは言えないけど
かなりの高確率で迷惑フォルダーに入らないだろうね。


月々2~3000円で探せば結構ある。


この仮想サーバー(VPS)のことは
ブログやメルマガでは絶対に流さないでほしい。


心無い人たちに荒らされるとかなわんからね。


VPSで使い方に不安が有るのであれば
最初はコンビーズをお勧めしておきます。


わたしとしては月々3000円で
迷惑フォルダーに入らない独自配信が出来るのであれば
迷わずそちらを使うけど


VPSと言うのは最近始まったばかりなので
直ぐに飛びつくのではなくて
ネットで検索をしてそのサービスの安定性を
よく調べてからにしてほしい。


VPSを安定させきれてない所も
まだまだ多いようです。

ドメイン(URL)について | 【2009-07-20(Mon) 06:55:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ドメイン(URL)について
ドメイン(URL)について説明します

ドメインとは、・・・?

簡単に説明するとインターネットの住所のようなものです

ドメインは、http://の後にくる文字ことを言いますが・・・

このドメインには、二種類あって
◆サブドメイン型
◆ディレクトリ型
があります

私が使っているFC2は、サブドメイン型を採用しているのでこうなります

http://piletreasureblog.blog96.fc2.com/blog-category-1.html←サブドメイン型

しかし、私がもし、Livedoorでブログを登録して開設した場合は、ディレクトリ型を採用しているのでこのようになります

http://blog.livedoor.jp/piletreasureblog/archives/599596.html←ディレクトリ型

もうお分かりですね!?

そうなんです!!

ディレクトリ型のドメインを使うと
イメージとしてLivedoorが経営するマンションの一部を借りて住んでるような感じになるのですが


FC2などのサブ・ドメイン型を採用しているブログサービスでは、そのブログサービスが経営するマンションの中に自分専用のスペースがある感じです

となるとです・・・

当然、サブドメイン型のURLのほうが良いに決まっています

以前、『ブログを開設しよう』で紹介したSeesaaは最初から
ブログのURLがサブドメイン型を採用しています

Livedoorの場合、そのまま無料でブログを開くと
ディレクトリ型のURLになってしまいます

このディレクトリ型のURLを使用するとヤフーやグーグルといった検索エンジンから
『あなたのブログはlivedoorの一部分でしかない』と判断されてしまい


あなたのブログがただの日記や趣味を楽しむブログであれば、
それでも全く問題ないのですが・・・

稼ぐためのブログの場合、
検索エンジンから『これは、自立したサイトだ』と見なされないのは、
非常に損になります

検索エンジンに関しては、後日 説明するとして

SeesaaやFC2は、
はじめからサブドメイン型ですから心配いりません

Livedoorでもブログproという有料のプランに変更すれば月額262円でサブドメインに変えることが可能です!!

Livedoorブログサーバーは、ヤフーの検索エンジンと相性が良いとの話しをよく聞きますので

『月に262円の投資をしてでもやって見たい!!』 と言う方は、有料には、なりますがLivedoorのサブドメインを入手してみては、いかがでしゅうか・・・



ドメイン(URL)について | 【2008-03-06(Thu) 22:57:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
最近の記事
お気に入りリンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
アクセスアップツール

PING送信プラス by SEO対策

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
PAIPOREADERに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス

xva無料SEO対策ツール
xvbショッピングモール
xvc検索エンジン登録 ASSISTANT
ネットビジネス大百科
ネットビジネス大百科
